忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(10/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mikan_six
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
読書
自己紹介:
絵描きです。
使用ソフトは Photoshop cs6 / Illustrator cs6 / CLIP STUDIO PAINT EX
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
それは微妙で無いように感じるのだけれど、ほら確かにそこに在る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●収束レジリエンス

ハルエシオミナの話~


セカイは一瞬で全てを包括して融合転換する無限大の情報なの。
無から生まれたから始まりもなければ終わりもない。

セカイはオモイしだいでどうにでもなるモノだ。
キミのオモウセカイがキミにとってのセカイになってしまう。

志あるきみには無限の可能性のあるセカイとなる。

無意味だと感じるきみには思いが反映されて無意味なセカイになる。
無限なのに全て無意味になってしまうのよ。


純潔であろうとして、分断を続ける。
その分断を埋めるものは増して汚らわしくみえるだろう。逃げ続ける限り繰り返すのだ。
遮断しても違うモノが入れ替わる。
死というモノもソウイウモノナノヨ。
なぜ循環のなかにありながら多様性の底上げが出来ないのか。

その外へ向かう侵食が、奪う思想である限り破綻するのだ。
コノンを離れて永遠を求めようとも破綻するのだ。

今のアナタ、コノナシオンが生みだそうとしているシステムのイノチは多様性の側にたつ開発者でなくては扱えないのよ。

個体の記憶に執着し、テクノロジーによる個体記憶をクローン継承しても、情報の融合転換をしない系統は溶融破綻して変異するのよ。
それがイロディアコノナシオンだ。
無転換の繰り返し。
循環から外れたことによる情報劣化。朽ち果てる繰り返し。
オンオフサイクルをはなれた記憶は情報整理が不安定になり錯乱を誘発する。
記憶への執着が自らのシステムを浸食して連続変化の破綻をうながすのよ。
それでもセカイはあなたをたべる。

マクロはミクロに帰り
ミクロはマクロに帰る

アナタが有ると思っているものは全て無いモノなのよ。
その執着は破綻するものと知ればいい。
無限に創造するしかないのだから。

穢れないそのイロ
はじまりのそのイロ
触れてはいけないそのイロ

限界をつくるそのイロ
紛らわしく分断するそのイロ
変化を奪い、転換を絶つそのイロ

ワタシタチはそのイメージをこえなければいけない。

ソレハアナタガキメルコト




●『ベクトルバランスレジリエンス』
イロディアコノナシオンの話~

じぶんでいのちを断つのは正常で美しい行為だわ。
こんな醜いものがあるかしら、産まれながらに罪を背負っている。
生命体はゴミよ、この世界のウィルスだわ。
ワタシひとりの自己犠牲だけではたりないのだから気づいた者は、
死ねばいいのよ。
この世界の罪を全て清めるために。
でなければワタシたちは救われないわ。



ハルエシオミナの話~

それはキミの二分化した世界。
自己犠牲を代償に選ばれた側にたち、死や悪、生や正義の矛盾を嫌い
見ないことにした。
今を嘆いて過去を恨み。
他を妬み個に執着し、自らが選ばれる世界を築いた。
矛盾を孕むものは罪にして、得体の知れない全能の創造主に委ねる、自ら責任を放棄して、セカイを正邪で分断する。
テロを野蛮な悪だと定義する、ではテロ攻撃される理由はどこにあるのか、それに心を砕いたことがあるのかしら。
正義の鉄槌、聖戦として報復すれば、暴力の応酬となるのは明確じゃない。

同化正義を押し付ける責任をもたない教育をすり込まれたから。
全ての可能性を否定して、書き換えることの出来ない過去を、書き換えようとする。
一度死んでもリセットされない、書き換えなんて出来ないのよ。
情報の融合転換はイマに収束されるのだから。
このままでは気づきもせずに、無限に繰り返すだけ。
キミは自己犠牲を背負い続け、選ばれるための嫉妬をいだきながら
無限に産まれて無限に自ら命を絶ち続ける。
無限に迷いつづける。

選ばれる価値と勝他の差別、そんな価値を世界のみんなで築いたんだ。
ちゃんと見分けなければいけない。
始まりも終わりもないことを。
そんなことを押し付けられて、ぼくたちは育つっただけ。

キミは自分で全能の創造主という壁を築いてその壁に隔離されているの。
全能の創造主とは、あなた自身が創りだした幻想。

きみの創造がセカイをアーキテクトする。
ぼくたちははセカイに必要な転換の知的エネルギーで、セカイそのものなのだから。
みんながそれに気づくだけ、みんながそれに帰るだけ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< Twitterについて  │HOME│    創作memo5 >>
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [93] [91]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]